本日は西条の境界の件で打ち合わせに行ってきました…

本日は西条の境界の件で打ち合わせに行ってきました^0^

西条の物件、買主様、売主様の境界を確認し、説明しに行ってきました!!

土地を購入し、そこに住むという事は、これからの近所付き合いも発生します☆その時に境界でもめたり、そんな状況は絶対に避けなくてはいけません。

その為に不動産屋さんを間に入れ、仲介料を支払、売買を行うわけですが、今回もしっかりお話させてもらいにいきました。

本来なら土地家屋調査士という仕事をしている人に依頼をして境界ピンを打ち明確にするのですが、今回は私がしっかり動きます☆

そして書類にし、渡しますが、お金は取れません。私はそれを業とはしておりませんので!!

お隣などの人の性格や、状況も買主様にとっては大事な今後の情報なので、しっかり話をし、説明しました。もう一息で完了しそうなので、最期まで気を抜かずやり切ります^0^

 

最近は朝晩がかなり寒く、昼間が暑いので服装には困りますが

風邪をひかないように気を付け、しっかり動きましょうね^0^

一覧に戻る